プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島から日帰りで天橋立はムリでしょうか?
ムリではないと思いますが、楽しめるかどうか教えてください。

楽しめるとすればどのような楽しみ方があれば教えてください。

いい交通手段があれば教えてください。
車を出動することもできますが、できれば公共交通機関がいいです。

やはり一泊するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

 新幹線と特急で、片道約4時間ほどで約15000円。

始発で出れば、12時までには天橋立着。18時に乗れば、23時までは広島に帰ることができます。約6時間の観光で足れば、日帰りは可能です。
 駅から5分ほど歩いて、「三人寄れば文殊の知恵の石碑、目の前に回旋橋があります。すぐ近くの船乗り場から、船で横から眺め、向こう側へ。傘松公園へ行き、股覗き。船で戻れば、2時間くらいかと。これが基本コースでしょう。
 あとは、分からないので、老婆心から、見所のHPを貼っておきます。
 http://www.amanohashidate.jp/area_all.html

 私は、食事をしながら回旋橋を眺め、歩いて渡って日観連のパネルのあった汚く、薄暗く、なのに親切な旅館に一泊。冬だったので、カニスキがうまかった。傘松公園からか、わけも分からずバスに乗って、何かのお寺に行ったはず・・・、ですが20年も前なので記憶が。
 実際には、行くときには、ぶらぶら天橋立の中を歩きました(自転車も原付も通行可)。1時間以上かかったかこともあり、一人だったので、松林の道を歩くのは飽きました。レンタルサイクルもありますので、お急ぎのときは10分もあれば渡れます。
 半年前は、原付で行き、天橋立の中を10分程度で通過しました。

 ただ、日帰りはもったいない。途中、大阪も、京都も、少し離れて奈良。あるいは、神戸もあるのに・・・。

参考URL:http://www.amanohashidate.jp/area_all.html

この回答への補足

お礼を忘れました。
ありがとうございます。

補足日時:2007/03/23 21:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6時間滞在できるんですね。

レンタサイクルも憧れます。
やっぱり日帰りはもったいないですか…。

友達と相談してみます。
土日で一泊を提案してみますね。

お礼日時:2007/03/23 21:13

日帰りは厳しいですが、2さんも書かれているように可能ですね。


広島から公共交通のみでしたら大阪を経由するなど大回りになってしまいますし、天橋立での動きも考えると、姫路あたりでレンタカーを借りるというのも一つの手段かと思います。JR運賃は2割引にできますし…。
けど、姫路からでも天橋立まで片道3時間はかかってしまうので、日帰りはもったいないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪だと遠回りになってしまうんですね。。

レンタカーですか。いいですね。行動に自由が利きそうで。
それでも片道3時間ですか…。

近いようで遠いですね。
泊まりで検討したいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/24 11:01

泊まりをご検討ですか?


なら、城崎温泉なども近くにありますので
寄ってみるのもいいかもしれませんよ。
すごく風情のある温泉街で私は大好きです。
外湯も沢山あるしお土産屋さんも沢山あるので
楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば日帰りをと思ったのですが。
城崎も行ったことないのでいってみたいです。
近いんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 21:13

無理だと思います。


すごく遠いですよ。
日帰りではもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

やはりもったいないですか…。

一泊を検討しようと思います。

お礼日時:2007/03/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!