アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12時半に天橋立駅に到着後、お昼を食べてレンタサイクルで移動しながら廻旋橋、天橋立神社、元伊勢籠神社、眞名井神社、成相寺、傘松公園を観光して観光船に乗ってビューランド、智恩寺と巡るにはどれくらい時間がかかりますか?天橋立駅を15時50分か16時50分の電車に乗りたいのですが…

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    京都駅から向かう場合、福知山から天橋立までの区間と遊覧船、ケーブルカーや成相寺への登山バスと天橋立まるごとフリーパスというのがお得みたいなのですがJRはしだての場合京都駅から直通なので無理なのでしょうか?使用した方がお得なら使いたいのですが自由席だと座るのは厳しいですか?

      補足日時:2015/11/02 02:51

A 回答 (1件)

可能な時間配分ではあります。


籠神社は傘松公園の途中ですが、真名井神社はちょっとコースから
はずれます。しかし、いい神社なのでビューランドを省略して、
こちらを優先することをお勧めします。
ビューランドは駅近なので時間的余裕を生じたときのオプションと考えると
いいでしょう。
天橋立は片道で徒歩20~30分、レンタサイクルで10~15分、
観光船で10~15分程度でしょう。

駅→天橋立南端:10分
天橋立南端→北端:40分
天橋立北端→籠神社:10分
籠神社:10分
籠神社→傘松公園:15分

天橋立まるごとフリーパスですが、郵送可能だと思います。
これがあれば、乗車券は京都-福知山、特急券は京都-天橋立
で買えば乗車できます。
ただし、観光船とレンタサイクルは相容れません。
観光船&徒歩、または往復レンタサイクルのどちらかです。
時間があれば観光船&徒歩をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!