アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性がいるけど、アプローチした後普通に話せなくなるくらいなら彼氏としてじゃなくても一緒にいられるならアプローチしない方が良いという男性に対してどう思いますか?

僕も前まではそうだったんですけど、大学3年生になった今は確かにそれもわかるけどいつまで経っても恋愛できないと思いました。アプローチした事でもし嫌われたり今まで通り普通に接していても相手が普通に話してくれなくなったりしたら、それは仕方ないなと受け入れるしかないと思いました。

好きだけど今まで通り話せなくなるくらいならアプローチしないという人もいますけど、それは逃げなんでしょうか?今朝もそんな男は駄目だと言う話を聞きました。僕もイマイチよくわからないですけど、気まずくなったら仕方ないと受け入れるしかないかなと思いました。

皆さんは今まで通り話せなくなるくらいならアプローチしない人についてどう思いますか?情け無いと思いますか?恋愛できない男だと思いますか?回答待ってます。

A 回答 (5件)

> きっかけを作らずに普段から普通に話せる関係だったら、サークル以外で自分から話すきっかけを作ったら良いという事ですか?

まあ、そう言う理解でも構いませんが。

そもそものあなたの考え方って、言わば「〇×式(DEAD OR ALIVE)」なんです。
すなわち両極端。

でも実際には「△」のゾーンもあって、そこが最も広く、何段階にも分かれている訳です。

「普段から普通に話せる関係」が知人とすれば。
「サークル以外の関係」が友人。
それが「普段」になれば親友とか・・彼氏候補?

でもあなたは、知人レベルで、〇×式で考えてませんか?
それって本来は、親友レベルあたりで悩む様なことではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つまり親友レベルにならないとアプローチしてはいけないという事ですか?サークル仲間だとアプローチしてはいけないんでしょうか?回答待ってます。

改めて、とても素敵な恋ですね。

何度も会ったり会話をするうちに、少しずつご自身も緊張が解けて話しやすくなるんじゃないでしょうか。 あまりしつこくなりすぎずに、はじめは適度に距離をおきながらだんだんと縮めていけるといいですね!応援しています。
    • 0

返信の仕方がここしかわからなかったので、こちらでさせていただきますね。

きっかけ、十分作れていると思います!お相手から踏み込んで話しかけてもらえているのは嬉しいですよね。
これをいい機会に、その流れでお2人でまずはお出かけをして少しずつ相手を知っていくのが自然でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってすみません。複数人で話すと言う事もあってあまり僕から質問するという事がありませんでした。だからLINEして前置きの話をしてまずサークル以外に大学で会う時間を作ってもう少し踏み込んだ話をして打ち解けたら会ってる時に休日に遊びに誘いたいと思います。

これで最後にするので回答待ってます。

アプローチの仕方の問題でしょう。

簡単に言えば、「付き合って下さい!」って言うから、フラれた場合、気まずくなる訳で。
それ未満のアプローチなら、そう言うリスクは少ない訳です。

簡単なところでは、お茶でもご飯でも、気軽に誘えば良く。
その段階で断られたら、脈ナシの可能性が高いので、軽々しく誘うことを控えれば、それ以上、気まずくはなりません。

逆に応じてくれりゃ、誘った時点でも、ある程度の好意も伝わるし。
誘い出せたら、さりげなく無難に好意を伝える術など、いくらでもあります。

服がに合ってるとか、ヘアスタイルが可愛いでも。
一緒に過ごせて楽しかったとか、付き合ってくれてありがとうでも。
ちょっと積極的なら、また誘って良いか尋ねても良いです。

また、また・・と続けたら、「今週末は空いてる?」「どこか行く?」くらいの関係になって。
「ほぼ付き合ってる?(笑)」などと言って、相手の感触を探るとか。

まあ、都度のデート(?)が盛り上がることが大前提ですが。
目指すゴールも、かなり近いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

要するにきっかけを作らずに普段から普通に話せる関係だったら、サークル以外で自分から話すきっかけを作ったら良いという事ですか?回答待ってます。

こんにちは

質問文、拝見しました。

私はアプローチしない人でも情けないともなんとも思いません。ただ、私は結構ご縁というものを信じていて(これは本当にあると思います)、ご縁のある方だと自分からアプローチしなくとも、話すきっかけだったり接点が何かしら出てくるのではないかなと思います。冷たく聞こえてしまうかもしれませんがこれはただの私の意見なので参考程度に…。
後悔するのが嫌なら行動にうつすべきです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しいですね。僕は今同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。普段の活動の時、相手から少し踏み込んだプライベートの話を聞かれたりします。特に僕から話しかけなくても相手から話しかけてきます。仲良くなれた意識があるので今度LINEしてインスタの話や趣味の話をして対面の方が良いからと言ってサークル以外に会う時間を作ります。

僕の場合、活動中に限りますけど、話すきっかけを無意識に作れたと思いますか?意見を聞かせて下さい。回答待ってます。