プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考までに皆さんの意見が聞きたいです。
交際2ヶ月で妊娠が発覚し、彼氏と話したところ結婚しようということになりました。
今妊娠4ヶ月ですが、この先不安しかありません。
彼氏との価値観が全く違いこの4ヶ月話し合いを重ねてますが、分かり合えてる気がしません。
日常で報連相をする。異性の友人との付き合い。子どもが生まれたあとの生活などです。
挙句の果てには8月末に友達と飲みに行き、理由があったそうですが、女友達とくっついて寝たそうです。
流石に反省し、報連相とかちゃんと出来るように頑張るとは言ってますが、彼の何を信じていいのか皆目見当もつきません。
もちろん彼なりにいい部分はありますが、このまま結婚していいのかシングルで育てる覚悟をしたほうがいいのか究極の選択です。
交際期間を考えたら早すぎる妊娠で、自分も馬鹿なことは自覚してますが、一旦は結婚するべきでしょうか?

A 回答 (7件)

そんな男に 股開いた 貴女の責任重大 生んで一人で育てる覚悟する


子供の顔見て男が自覚すればよいが
    • good
    • 0

ご両親に相談して、弁護士さんにも相談してみても良いのではないでしょうか。



彼氏さんとの結婚が絶対に無理だと言う場合は、認知してもらえれば養育費はもらえるかもしれません。(ただ、子供の養育費ですので、実際に育児にかかる時間を考えるとシングルで生活するのはとても大変だと思います)

4ヶ月話し合いをされていると言うことですが、可能ならば同棲されてみてはいかがでしょうか? 男性側は体に変化が起きるわけではないので、父親になると言う意識はとても薄いです。一緒に住んで、日々質問者さんに起きる変化を共有していければもう少し自覚が出てくるのではないでしょうか?

また、報連相を頑張ると言っていますが、メッセージを交わすことを日常化されていますか? 「仕事着いたかな、通勤おつかれさま、無理しないで頑張ってね」「今お昼食べてる頃かな? 私は〇〇食べてるとこだよ」「お疲れ様、そろそろ帰れる時間かな? 今日は残業かな? 飲み会かな? 夕飯はどうしようか?」などなど、お互いの状況を常に共有することを当たり前にしておけば良いのではないでしょうか。

質問者さんがメッセしても全く返事をしない、と言うのなら今後もそれは変わらないでしょうから、そう言う相手と一緒にいたいかどうか、質問者さんが決めるしかないですね。

結婚しても相手は変わりませんから。
    • good
    • 0

子供の事を考えたら結婚をした方が良いです



結婚する事により、法的にお子さんの父親が明確になります
今後、離婚と言う事になれば、貴方の戸籍に傷がつきますが
お子様の立場は法によって守られます

私は結婚において一番大事にすべきことは、子供の権利だと思いますので
    • good
    • 1

これから彼は頑張ると言ってくれていますし、お子様が生まれてからの生活はまだわからないですよね。


不安だと思いますが、一度彼を信じてもしその後どうしても信じられなかったり、他の理由で離婚したいなと思ったらその時に離婚するか改めて考えるのはどうでしょう。
    • good
    • 3

中絶の選択肢がないのなら結婚かな。


別にダメなら離婚したらいい、くらいのつもりで居ればいいかと。
今時珍しくもないので。
    • good
    • 1

権利関係だけなら、結婚の一択なんですが・・・。



認知するとかしないとか、養育費がどうとか、父親が亡くなった時の相続とか、ついでに別居したときの婚姻費用などと、配偶者の立場は法律上では有利なのですが、少なくとも子供の利益にはなると割り切るべきなんですかね。

報連相が、最低限出来ないと、一緒に住むのは大変そうですし、価値観がいろいろあるにしても、他の女に妊娠させる可能性がある父親はなかなか面倒ですね。

父親や、その実家の経済力で、判断するとしたら、先の見えている結婚生活になるんでしょうね。
    • good
    • 0

>今妊娠4ヶ月ですが、


もう遅い。腹くくって旦那と一緒に子を育てるしかない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!