アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格を本当に最近変えたいと思ってるのですが、憧れる人物などの真似をするというか、なりたい人を演じるだけでも性格は少しでも変わったりするのでしょうか??

A 回答 (5件)

変わると思います。

    • good
    • 0

性格は、本質的なところはかわりませんよ。


ただ考え方を変える、ネガティブ思考→ポジティブ思考に少しずつ
していくだけで、性格が変わった感じにはなるかもしれません。
    • good
    • 0

効果は多少あるでしょう。



性格・人格を変えるには「何を恐れているのか」を自己分析することが有効だといわれています。どういうシチュエーションに陥ることを常に避けようとしているか知ることで、何が貴方の思考と行動を支配しているのかが解ります。深い内省をお勧めいたします。
    • good
    • 1

目標にするのは良いけど、中途半端では、、、


例えば、石田三成が上司の秀吉の高松城の水攻めを真似て、大失敗って例もあります。
江夏豊が阪神に入団した時、村山対長嶋の対決が評判。じゃぁオレは王さんとドラマを作ってやる。で、奪三振記録のタイ記録、新記録共に王貞治から取った例もあります。
形をまねるのではなく、それを自分流にアレンジも大事です。
    • good
    • 0

変わると思います!!^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!