アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、一重瞼の人を見て
→知的 キレ長ですきという意見もあれば
→キツく見えるという意見がありました

また、眼力が強い人を見て
→素敵という意見もあれば
→こわいという意味もありました。

 
なぜですか?どちらが正しいんでしょうか?

A 回答 (6件)

人の好みや感性による違いなので、「正しい」があると思うのが間違っています。



食べ物の好みで、「甘いもの好きと辛いもの好きはどっちが正しいですか?」なんて聞きますか?
「白い服好きと黒い服好き、どっちが正しいですか?」なんて聞きますか?

世の中の物事には全部「正解」があるわけじゃないです。
むしろ、正解がないことの方が多いです。
正解があった方が自分で考えなくていいから楽ですが、単純に「正しい、正しく」ないで割り切ろうとするのは危険でさえあります。

世の中にはいろんな人いて、いろんな好み、考え方、生き方があることを理解してください。
    • good
    • 2

優しい方が正しいです

    • good
    • 0

十人十色だから。

誰一人として同じ人間はいないので感想は違ってきますよ
感想に正しいとか正解はないと思いますが、素敵、好きって感想の方が私は好きです。
    • good
    • 2

正しいということはないです。


どちらも個人の主観です。
人が違えば意見が違うのは当然です。
    • good
    • 2

そういえば、女子アスリートで最初、純朴そうだったので応援してたんですが、あれよあれよと言う間にどんどんきれいになっちゃって、なんか応援したくなくなったことあります。

    • good
    • 2

夏目雅子さんやたべみかこちゃん、はたみちこさんなど大変きれいです。


一重まぶた本当にかわいいですよ。

受け取る人次第なのかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!