プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旅行に行っていた友達から、お土産があるので取りに来てと言われたのですが、こちらからも何か用意しておいた方が良いですか?

A 回答 (2件)

相手のお宅に行く場合は何か持って行った方が良いですね。

(事実でなくても)「実家から送ってきたから」「たまたまもらったから」と言ってサツマイモ2~3本とかリンゴ2~3個、まんじゅう、せんべいなどを持参するのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か一緒に食べれられるお菓子でも買っていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/16 09:42

いや、せっかくお土産買ってきたのに、いきなりお返しされては困ります。


こっちのメンツが立ちません。
まずはありがとうと、受け取ってください。

お返しは、何かの機会でいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
ありがとうだけ伝えてお返しはまたの機会にしようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!