アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行く仲良しの友達に、「お土産期待しているよ!」というのは、失礼?

A 回答 (3件)

普段からご自身がお友達に旅行土産を差し上げているのであれば構わないのではないですか。

お友達もいつも貰いっぱなしでは心苦しいでしょうから。
そうではなく、お友達には旅行の「土産話」をするばかり、というのであれば、モノを期待するのは厚かましいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 10:36

仲良しでしたら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/28 10:58

関係性次第ですね


個人的にはお土産を買ってこないタイプなので、期待されても買ってこないから失礼だなとは思います・・・
(そもそも行くことを言わないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も言わないようにします。

お礼日時:2023/04/28 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!