プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピリチュアル界隈で当たり前のように、波動が高いとか低いとか言われていますが、どうやら感情の起伏とも違う様ですし、この場合の波動とはどのようなことか説明いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

ネットから拾ってきました。



https://lani.co.jp/spiritual-32584
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
かなりわかりやすかったです

お礼日時:2022/09/16 16:14

霊格のことでしょう


低い人ほど低周波です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとだけ理解できてきました。

お礼日時:2022/09/16 16:11

「スピリチュアルで言う波動とはなんですか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
残念ながら今回はそちらでは無い様です

お礼日時:2022/09/16 16:13

エネルギーの振動レベルのことを指しているのでしょう。



どちらにしても抽象的ですし、科学ではまだ解明されていない分野ですが、「気」をエネルギーと捉えると分かりやすいかもしれません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いただいた回答によれば、気の振動レベルとなりますが、振動レベルが高い低いってどういうことですか

お礼日時:2022/09/16 16:21

すでに回答がありますが、「波長」ってことみたいです。


波動が高いとは、周波数が高いってことで、波長としては短くなります。
電波はAMラジオよりFMラジオの周波数が高いですし、地デジはもっと高いです。CS放送はさらに高いものです。

ただ、電波(電磁波)ってのは、まだ現代物理では十分に解明されてないように思えています。
宇宙人のテクノロジーだと、完全に電気製品を使えなくする装置を持っているらしいのですが、このあたりの原理がどうなっているのか、不思議に思っています。あ、もちろん壊すのではなく、一時的に使えなくするだけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
科学的な波長とは概念がことなるようなので、波動を波長の概念にそのまま置き換えても理解不能です
たとえばこちらの文章では、科学的な波長の概念が当てはまらないです
https://angelpalace.jp/spiritual-growth-your-edg …

お礼日時:2022/09/16 16:17

波長でしょうね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
例えばこちら
https://angelpalace.jp/spiritual-growth-your-edg …
波動を波長と読み換えたところで理解ができないです

お礼日時:2022/09/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!