プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードに付いての質問です。

ヤフーカードを持っていますがPayPayカードに変わったそうです。

ヤフーカードの有効期限は2023年2月までだそうです。
PayPayカードは2022年12月頃に自動発送してくれるとの事ですが本当でしょうか。
それとPayPayカードは番号レスのクレジットカードらしいですが、そうなるとインターネットでの買い物をする時にはどうすれば使えるのでしょうか。
インターネットでの買い物はできなくなるのでしょうか。

詳しい方が見えましたら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

>自動発送してくれるとの事ですが本当でしょうか。


こういう感じでアナウンスしているんですから
ウソでは無いですね
https://card.yahoo.co.jp/yjc-paypay/

>そうなるとインターネットでの買い物をする時にはどうすれば使えるのでしょうか
同じくそのページに記載があります
カード自体に番号を記載しないだけで、カード番号が存在しない訳ではありません
貴方だけに届くように番号が通知されますしサイトで確認も出来ます
    • good
    • 0

私も使っています。



書類によると、発送から二ヶ月後に現在のカードは使えなくなるようです。
番号などはネット経由で見られるそうです。

私はもともとTカードとして使っていたもので
TSUTAYAで新しいカードを発行してもらったので
もうPayPayカードを使う必要はなくなりました。

番号検索も面倒なので、これからは使うことはよそうと思っています。
「ペイペイ」という言葉もなんだか中国語みたいで嫌いです。
    • good
    • 0

ネットショッピングはアプリからラクラク入力


カード番号やセキュリティコードは、専用アプリからワンタップでコピー&ペースト。財布からクレジットカードを取り出す必要がありません。 人目が気になる外出先でも、気軽にオンラインショッピングを楽しめます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!