アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですが他人にナメられます
どうしたらナメられないでしょうか。

先日、特急電車に乗っていた時にこんなことがありました。
モバイルSuicaを使って最寄駅から特急の乗り換え駅まで行き、乗り換え駅から特急に乗って切符を使用しました。

電車の乗車中に車窓の切符確認があったので、特急の切符とスマホを出していたら「乗車時の切符を出してください」と怒られてしまいました。

モバイルSuicaで乗車しましたと言ったら納得してくださいましたが、なぜ怒られたのか腑に落ちません。

自分より前に確認していた人には「乗車時のICカードを見せてください」と丁寧に接していたので、自分がナメられやすいから怒ったのではないかと思っています。
※前の人は今時風の男性でした。

どう思いますか

A 回答 (3件)

まさかモバイルSuicaなんて持っているとは、思わないくらい落ち着いて少し年上にみられたのでしょう。

ナメられたわけでは、ありません。失礼ないい方をして、社員教育を徹底して欲しいですね。そのような社員が、社会からナメられています。
    • 0

肘から先を鍛えて太くして、日焼けして黒くすると良いです(^^)/

• 0

僕なら先に出します

聞かれるのが鬱陶しいですから

スマホを押しつけてやりますよ
    • 0