プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東在住で、北海道の帯広に旅行を計画しています。

移動ルートは羽田→帯広空港で、ホテルは帯広駅かその周辺駅近くに取ろうと思っています。

一番の目的はばんえい競馬を見ることで、写真を撮りたいので晴れやすい季節が望ましいです。

1年の中でおすすめの時期はいつ頃でしょうか?

A 回答 (8件)

帯広に限らずそういった場合は目的地の月別の晴天率などを調べられるとよいです。


例えばGoogleなどで「帯広 晴天率」とか「帯広 月別 晴天率」といったキーワードで検索されると気象情報サイトや観光情報サイトなどにある該当ページが見つかるかと思います。
ちなみに日照時間が長い月が曇りや雨の日が少ない・・・ということになります。

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/n …
https://tokachibare.jp/about_tokachi/weather/

なお、ばんえい競馬の写真を撮られるのであれば、真冬のレースで真っ白な息を吐いて頑張る姿とうのもなかなかよい被写体です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました。
ご教示頂いた方法でもう少し検討してみます。

お礼日時:2022/09/19 17:37

収穫の秋



帯広をはじめ道東は農業が盛んです。
    • good
    • 0

お勧めは6月~9月と思います。

    • good
    • 0

6-7月が最高です。


5月では東京の3月に匹敵するので、寒すぎます。
    • good
    • 0

5~6月か9~10月ですね、


内、最も良いのが6と9です。
7・8月も良いですが、暑い日あるかも・・まぁ、関東の人なら暑いと言うより暖かいかもだけど……。

折角ばんば(ばんえい競馬の通称)に来たのだから、写真撮るだけではなくて、他のお客さんに混じって一緒
に走りながら応援して見たら、
面白いかも・・。
    • good
    • 0

やっぱ夏じゃないかな。


日が長い。
行動時間が多く取れる。

それに、夏なら凍えることもそうない。

北国の春と秋はあっという間に終わる。
    • good
    • 0

北海道は6月から7月初旬にかけて花が一斉に咲くので良いと思います。


梅雨もないしね。

食は9月以降でしょうか...
    • good
    • 0

帯広なら台風14号さえ過ぎ去ってしまえば、後は当分晴ればかりだと思う。



帯広(ば)競馬場 _ netkeiba.com 開催日程・結果・予想・コース分析・データ・競馬場ガイド・重賞など地方競馬場最新情報!
https://nar.netkeiba.com/racecourse/racecourse_p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!