アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで歳が同じでも精神年齢には差があるんですか?

A 回答 (6件)

それまで生きてきた環境によります。



厳しい環境を生き抜いてきたのなら、しっかりした大人の精神になります。

ぬるま湯の環境なら幼いままです。
    • good
    • 0

情報を拾うザルの目の粗さが人により違うからです、、、。



同じ事を学び経験しても、目の粗い人はあまりそこから何かを学んだり得たりすることができず、目の細かい人は、少しの変化や大量の雑多な情報の中からでも有用なものを見つけ、活用する事ができるからです。

物事を細部に分割できるということは、即ち、その人の普段の思考そのものが緻密であるとも言えるため、結果的に年齢の割には大人な考えを持つ人もいれば、60を過ぎても呆れるほどに子供のままのような人もいるということになります、、、。

色の見え方でいえば、普通の色覚を持つ人もいれば、四色型色覚を持つような人もいるということです。

もし知識・経験だけがモノを言うというのであれば、世の中で犯罪を犯し刑務所に入るような人達は、みな苦労をしてきているような人達ばかりですので、人格的には、より他者よりも優れていたとしても、おかしくはないはずですからね、、、。
    • good
    • 1

年齢は、何もしなくても積み重ねられるが



経験や心構えは人それぞれ積み重なり方が違うから
    • good
    • 1

精神年齢の差は、人のために、我慢と努力をどれだけ積み重ねてきたかの差です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だからあの子は優しいのか

お礼日時:2022/09/18 18:57

どんな経験をしてきたかの差だと思います。


同じ年齢でもどういう風に生きてきたか、どうな経験をしたのかそれが影響でこういうような考え方になったなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい女性に会いました

お礼日時:2022/09/18 19:31

精神の成熟年齢には


個人差があります。


あくまでも私の
個人的感想です……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!