アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めさせてもらえません

高校一年生です 陸上部に所属しています
私は部活を辞めたいです
理由としては陸上に興味がなくなり、放課後に練習する意味を考えたら時間の無駄だと思ったからと、仲 部員が苦手、顧問も苦手だからです
環境も合っていません  辞めたいです

私はハードルをやっていて、県選抜まで残りました。
全国まではいけませんでした。
でもハードルは楽しかったですし、嫌いではありませんでした
中学3年間も陸上部に所属していました
なので高校でも所属してみたところ、思っていたよりも楽しくなかったのが現状です

前日顧問に部活を辞めたいと言いに行きました
理由は
・陸上に興味がなくなった
・ハードルを跳ぶ気はもう無い
・他の部活をしたい

と言いました
タイトルにもある通り、却下されました
却下の際、言われた言葉がこちらです

・逃げ癖がつくし、どの道でもお前は嫌なことがあればすぐ逃げる人間になる
・周りに迷惑がかかる(部員が少ないため)
・競技を変えてみればいいだろう

です。

全て「そういう問題じゃ無い」と思ってしまうものばかりでした  しっくりきませんでした
やっぱり続けよう とはなりませんでした
途中で話を遮られ、この退部についての話は強制終了に終わりました また考え直して出直せ との事です

どうにか顧問を説得できる方法はありますか
わかりやすい嘘もつきたくありません
お願いいたします

A 回答 (11件中11~11件)

自分の話を聞いてくれない顧問など、最悪ですね。


もう陸上部には行かなくて良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています