アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活辞められない…

1度辞めたいと顧問に言ったのですが、上手いことくるめられ、それでもどうしても辞めたいと粘ったのですが、結果、私がわがままを言ってるかのように少し怒り気味に断られ、解決してしまいました。顧問(女性で、若くはない)は、少し厳しいタイプで、ずかずかとものを言えるような相手じゃなく、すごく本心を伝えづらいです。今、新型コロナウイルスで臨時休校中なのですが、「やっておいて欲しい」と部活関係のプリントなどを渡され、宿題がまともに出来ません。親は、真剣に受け止めてくれません。「あんたが部活してるとこ好きやけどなー」や、「今辛くても将来役立つよー」など…誰にも話せない状況です。

毎日悩んでばかり…しんどくていつも1人で泣いています。最近は身体がぐったりしていて、何もやる気が起きません。誰も気づいてくれない…(涙)たかが部活で…と思うかもしれません。でも、すごくしんどいです。

次顧問に会ったら、きちんと言おうと決めました。でも、否定されるかもしれない…応援してくれる方、私の背中を押してくれる方、コメントお待ちしております。

A 回答 (6件)

先生に従っていやいややる部活はいつまで経っても楽しく思えないと思いますよ。


自分がやりたいことがあるのならそれを優先して自分の心を楽しくさせてあげるのが私は良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!自分が嫌なことはする必要ないですよね。今だけは、少し自分を解放してあげようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:11

担任、教頭、校長に助けてもらいましょう。


味方は多いほど良い。
敵は1人だけ。
皆で敵の企みを粉砕しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!いい言葉をありがとうございます泣 たくさんの人に助けてもらおうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:56

辞める権利は主さんにあります。


私も梨歌さんの意見に賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうですよね。私が決めることですよね。流されないようにします!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:23

私も委員会で似たようなことがありました。



ほかの先生、例えば担任に相談して、退部届をもらっちゃいましょう。
辞めるか辞めないかは顧問が決めることではありませんから、退部届を持ってしっかり辞めたいと言えばOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!確かに自分の意志が薄かったのかもしれません。次は、キッパリ言えるように頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:21

バレーボール部のキャプテン、桐島君に相談してみれば如何でしょうか?

「部活辞められない… 1度辞めたいと顧問に」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうですね。誰かに相談するのも大切ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:20

親の名義で退部届を書いてもらって、提出しましょう。


先生がとやかく言える問題ではないってことにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!先生に流されてちゃダメですね。自分の意志、きちんと持ちます。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています