プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラと大腸カメラ、
麻酔(鎮静剤)されてコロッとかかるから、眠くなって気づいたら、終わってまっせーな人?ここの人全員。

私大腸カメラ鎮静剤するけど、麻酔かかって痛くないけど、目 毎回開いてます。

質問者からの補足コメント

• あっそ(-ω-;)あなた変な感覚な人ですよね(-ω-;)前も私カメラネタ出したらどんだけ~?(;・д・)な回答でしたし。

• 一般回答いらないから個人はどうなの?

A 回答 (5件)

一般の回答じゃないけどな。

まあ、いいよ
    • 0

病院毎にも違うし、患者さんによって咽頭麻酔だけではスムーズに検査が進まない人がいるので、色んなパターンあります

• 0

胃カメラで寝たことありませんけど?

• 0

私は胃カメラも大腸カメラも眠くなる麻酔を使わず毎回やってます。

もう慣れちゃっているので恐怖は感じません。
で、毎回しっかり目を見開いて自分の画像を常に見てますよ(笑)
    • 0

どちらも部分麻酔なのでカメラが中を通過している感覚もあるし、壁面に当たって『ツンツンされるんですけど』と女性医師に言ったら『それくらい我慢して下さい‼』って怒られた事もあります。

眠気って今まで胃5回・大腸4回ほどしましたけど、1度も感じた事なかったです。(と言うかそれ程の薬を飲むの?)
ずっとモニターを見てました。
    • 0
この回答へのお礼

胃と大腸ってどんな向きの寝方で、モニターはどのへん?