アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在オフィスXPのWord(ワード)を使用しています。
クリップアートを挿入し観点をかけたWord文章をプリントアウトしたところ、クリップアートが観点する前の状態でプリントアウトされました。
なにか解決策はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

印刷プレビューで問題ないのに印刷に反映されないのはおかしいですね。

印刷プレビューの時プリンタは電源が入っていますか?可能性は低いですがこれで印刷設定が反映される場合もあります。

プリンタの方でも印刷前に印刷イメージをプレビューできるような設定はありませんか。
印刷ダイアログを開くと右上に[プロパティ]ボタンがあり、開くとプリンタのプロパティが開きますよね。
機種によって違うので「印刷プレビュー~」と書いてあればチェックを入れてください。
印刷される前にプリンタ側でプレビューを表示しますので確認を。

表示がおかしかったら印刷を止めます

日にちがたっているのでワード文書は名前を付けて保存されていることと思いますが、そのファイルをコピーして、コピーしたほうで印刷にかけプレビューで確認してみてはどうでしょうか。変わらないかな?

調べてみましたが他に思い当たることが浮かばなくってm(__)m

カテゴリのプリンタに相談されれば専門家か経験者に回答もらえるかも
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法を試しましたが残念ながら改善はされませんでした。
カテゴリを変えてまた質問してみます。
いろいろ調べてくださりありがとうございました。

印刷プレビューで確認した時は、クリップアートが希望の画像になっているのに、印刷するとおかしくなるのですか?

この回答への補足

はい。そのとおりです。
メニューバーの「ファイル」→「印刷プレビュー」をみると正しい画像なのですが、
印刷されると画像が左右対称になってしまいます。

• 0

メニューバーのファイル→印刷→下にあるオプションボタンを押します。

同時に印刷する項目のオブジェクトにチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、上記の方法を試してもwordのクリップアートと印刷されたクリップアートが左右対称逆になったままでした。

なお、質問文の「観点」は「回転」のあやまりです。
ご迷惑をおかけしました。