アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によって態度変えない人がいいってよく聞きますが、
そうゆう人は、
たとえば上司や部下や同僚、心許せる友達にも態度変えないって事ですよね?
そんな事どうやってやるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    上司と心許せる友達も同じ距離感でいいって事なんですか?

      補足日時:2022/09/19 22:48

A 回答 (4件)

>上司と心許せる友達も同じ距離感でいいって事なんですか?



違うよ。
上司には上司への接し方、友達には友達への接し方がある。
そこの距離感を間違えないようにすると、まるで誰であっても同じ距離感での接し方に見える。
しかし、現実は同じ距離感ではない。
相手に応じて変化している。
これは、相手への想いがその距離を保とうとしている。
ことわざで言うなら『親しき仲にも礼儀あり』となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても分かりやすく説明してくださり、ありがとうございました!
頭では理解しましたが、私には難しいです(>_<)
そうゆう人もいると頭に入れておこうと思います。

お礼日時:2022/09/19 23:29

>それが態度変えないって事になるんですか?



そうです、心の距離感を大切にする。
ある意味「八方美人」です。

相手によって、心の距離を変化させるが見た目には感じない。
そうすることで、相手に不快感を与えないからね。
つまり、「礼を持って礼に尽くす」と言えばいいのかな。
    • good
    • 0

距離感そのままで、対応を変化させる。


見えない部分で変化してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが態度変えないって事になるんですか?

お礼日時:2022/09/19 22:47

そういう意味じゃない。

ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうゆう意味なんですか?
分からないので教えていただけますか?

お礼日時:2022/09/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!