アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【輪切りと小口切りの違いってなんですか?】太い輪切りはぶつ切りですよね、細い輪切りが小口切りですか?

何を持って小口切りと輪切りの差があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

細いぢゃ無くて、


薄いですね。

左の人差し指を「猫手」にしないと切っちゃうのが小口切り。
バッツンバッツンが
ブツ切り。

ですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

輪切りの話なんですけど

お礼日時:2022/09/20 20:47

輪切りは円筒状のものを断面が円形になるように切っていく切り方。

その中でも、ネギやきゅうり、とうがらしなど細い円筒状の野菜などを輪切りにすることを小口切りと言います。
なのできゅうりやネギを円形に切った時、輪切りでもあり、小口切りでもあるのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!