プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長187cmです。
身長187cmです。
偏差値45の大学から2ヶ月の勉強で旧帝大の工学系大学院に合格した、みたいな話をネットでめっちゃ見るんですが、旧帝大大学院ってそんなに簡単なんですか?ウソですよね?妄想ですよね?
その旧帝大の学生でも1年みっちり勉強しないと合格できないと思います。

A 回答 (5件)

そだよ。

俺の父ちゃん宮廷だけど、院に受かるには3、4年の時めっちゃ勉強したらしいね。
ぶっちゃけネットは注目引きたい馬鹿が多いから、相手しない方が良いよ。
    • good
    • 1

>その旧帝大の学生でも1年みっちり勉強しないと合格できないと思います。



「その旧帝大」かどうかは知りませんが、某旧帝大から同じ大学の大学院に進学しました。MCであれば、ペーパーテストが上位募集定員以内の成績ならほぼ間違いなく合格します。時代が違うので何とも言えませんが、私は試験の1週間前ぐらいから試験対策を始めました(過去問を眺める程度でしたが)。そもそも論、工学部の学生であれば1年みっちり院試対策に時間が割けるほど暇ではありません。

>旧帝大大学院ってそんなに簡単なんですか?

基本的に成績順で合格が決まるので、出身大学はどこだろうと関係はないのですが、一般的にどの大学院でも、他大学からの受験の場合、出題される分野がその大学で開講される講義と異なることが多いため、試験対策が大変だと思います。なので簡単ではありませんが、合格する可能性はゼロではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうなんですね!
ならあなたの卒業された旧帝大大学院の卒業証書に「k-841」と書いた付箋を添えた写真を撮って載せていただけませんか?今すぐじゃなくていいので。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/09/20 13:00

身長がどう関係あるのかな?

    • good
    • 2

45で入れる大学あるのだろうか。



旧帝大大学の偏差値しらないが、普通はないです
    • good
    • 0

さあねえ。


もともと偏差値65以上の大学受験を狙えたが、
 入学金、授業料、交通費、家賃など金銭の関係、
 そのほか家庭の事情で断念し、近場でお手軽な大学に入学したのかもしれない。
事情がそれぞれあるでしょうから、そういう所をちゃんと見てみよう。

そういったところまで読み取れないようでは、大学受験をあきらめて就職したとしても
仕事をいつまでたっても覚えられませんよ。
見たもの以上の事を学び取ることができるよう今から努力してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!