アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。

柔術は思考力が求められるのなら、大会で勝ち残っている選手は旧帝大卒ばかりになってるんですか?

A 回答 (4件)

思考力がある人は皆旧帝卒である


という前提が正しいならそうなるかもしれませんねw
    • good
    • 0

柔術に限りません。



練習を懸命にやっているけど、強く
なれない、という人は
思考力に欠けている場合が多いです。

どうやったら強くなれるか、という
ことを自分で考える能力が無いと
ダメですね。


一流になるひとは、皆、頭が良いですよ。

広岡達朗、という名監督がいましたが
彼が選手を選ぶときは、
頭の良さを重視したといいます。


全国から野球エリートを集めた私大の
野球部に対し、
東大野球部は、意外と善戦していますから。

プロとアマチュアみたいなものですが、
勝てないまでも、よく闘っています。

空手部などでも、結構強いです。
    • good
    • 0

なるほどね、だったら東京六大学野球は、東大が常に優勝、さすがは187cm の思考、素晴らしいです。

    • good
    • 1

そんなわけない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!