アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンザー城の地下墓所に埋葬されたとの事ですが
エンバーミングしてたとしても棺ごとそのままだといずれ中で腐敗しちゃいますよね?

去年の春、夫のフィリップさんも亡くなってますが、
棺の中のご遺体は何か特別な処理がされてたりするんでしょうか?
それとも、(言い方不謹慎ですが)中で腐ってって最終的に棺の中身はお骨だけになるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。日本とは違って乾燥した風土だから、何もしなくてもミイラ化しやすいって事でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/20 07:44

A 回答 (4件)

もちろんご遺体は、殺菌消毒、防腐処理のためのエンバーミングが行われますが、それに加えて、王室用の棺は耐久性の高いオーク材で作られ、更に腐敗防止の処理がされた特注品です。

 また、棺の密閉度を高める為、鉛の内張りがされ、棺の内部に湿気が入らないようになっています。 よって、ご遺体は簡単には腐敗しないのです。 

因みに、ネット上では、「イギリスはカトリックで、カトリックは遺体を焼くことが禁じられているため、エリザベス女王は火葬にされない」と言う嘘の情報も掲載されていますが、イギリスの宗教は「英国国教会」と言うイギリス独特のキリスト教で、カトリックではありません。 またカトリックも、1963年にパウロ6世が、「火葬禁止法」を撤廃して、実質火葬を認めたことから急激に火葬が増えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすかったです。
豆知識までありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 19:36

日本は99.9%を火葬するけど、イギリスの火葬率は75%くらいです。


ロシアなんか10%くらいですよ。
    • good
    • 0

即身仏みたいなミイラになります。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

そういう事です。


特別な処置はしていないはずです。せいぜいドライアイス入れて、ここ数日の腐敗を遅らせる程度です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!