dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息抜きに学校休むってキモくない?
みんな出席してんだよ。テメェだけ贅沢するなと。
みんなもそう思いませんか?

A 回答 (5件)

普通にその通りだと思います。


あなたの気持ち、よくわかります。
勿論、集団生活のルールを守らない迷惑行為は許されません。
でも休む事を一面的に見てしまうのには
やや視野が狭まってるようにも思います。
休む時には息抜き、体調不良、家の事情、いろいろな理由がありますが誰にも言えない事情を抱えて休む人もいます。元気に皆勤賞の人も明日急に休まないといけない事が起きるかもしれません。人それぞれ誰にも表面に現れてない理由があるかもしれないと考えてみるのはどうでしょう。
いずれにせよ、休んだ事でのなんらかのハンデーはその人自信にかかってきます。
人の間違いを叩いたり、叩かれるよりも
お互いを尊重して許しあえる社会になればいいなと思います。
    • good
    • 1

人の事を言う前に自分の事を顧みた方が良いと思う、人は人自分は自分だと思えば腹も立たない、他人と自分を比べる事が良いとは思わない所詮は他人事だからそれで腹を立てるだけ馬鹿馬鹿しいのでは?ないですか。

    • good
    • 0

その方が休んだところで、何か貴方に影響がありますか?



一応、委員の仕事とか、部活とかの関係で
休んでしまった事により支障が出る可能性が有りますが
そうでないのであれば、全くの無関係
休んだ事により、成績や内申点が悪くなるのは休んだ当人
休みが多ければ、自分で自分の首を絞めるだけです
    • good
    • 0

息抜きしなさいよ。

適当に息抜きしない人って、本当に迷惑な人だから。
    • good
    • 3

結果は、自分で受け止めることになりますが


休みたい人は休めばよい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!