アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲してます
彼氏がガス払ってて私は電気と水道払ってます
私はお互いの為に節約してできる節約はしてるのに彼氏はしてくれなくてイライラします

これは男と女の違いでしょうか……

A 回答 (5件)

うちでは、男(自分)が家賃、彼女(相手)がそれ以外


という分け方で費用を分担しています。
ただし、それぞれの車のガソリン代や、携帯代など個人の費用は個人で支払います。
でもたまに私もスーパーの買い物の際や、外食の際にお金を出すときもある
くらいの感じでやっています。

ご参考までに。
    • good
    • 0

彼氏に電気代払って貰えば。


色々わかることがあると思うよ。
    • good
    • 0

性質の違いと思います。


しかも、あなたが電気代と水道料金と2つの負担をして、ガスは使途が限定化しており、電気代は常に必要となるコストで負担が彼女の方が大きいのではと思うのですが、男としてそれが気にならないのか不思議です。
男って、彼女を自分の物にしてしまう許容が広がったと錯覚することがあり、自分中心になる人がいます。

サラリーマン家庭が上手く行く要素は妻が家計を握り、資金コントロールをすることで、私が考える節約法は同棲している以上、決まった金額を2人で出し合って、出費は彼女がコントロールすることだと思います。
結婚したら通帳は妻が持つことです。

あなたの負担が多いことそのものに問題があります。
    • good
    • 0

それか、あなたがガス代だけはらって、彼氏さんが電気代と水道代払ってって言いましょ。

その方が上手くいきそう。
    • good
    • 0

確かに、男の方が節約家が少ないですね。



うちのも水を出しっぱなしにしたりします。

ガス、電気、水道を合計して、二等分した金額を出し合えば?

自動引き落としなら、彼氏がガスと水道で、質問者さんが電気代だけ払うべきですよね。

電気代が一番高いはずでしょ、どこの家でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!