アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで一ヶ月の電気代、ガス代、水道代のトータルが2万円を超えるのって使いすぎですかね?
大阪の話です。

A 回答 (3件)

愛知に住んでますが、僕の場合・・・



 電気・・・クーラーをがんがんつけて月8000円
 ガス・・・2000円
 水道・・・2000円

トータル1400円です。
ただ、プロパンだと5,6千円は行っちゃうみたいなので
プラスアルファを付けても2万円には届きません。

私自身、特別 節約もしていませんし、標準的な
金額だと思いますが、2万は少し高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそんなもんみたいですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 00:18

高いですね。

 もし夏で2万円でしたら更に疑問です。
私は電気40Aの条件で6000円です。 ガスはプロパンで3000円.水道は2000円
です。 私は名古屋です。 一戸立てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
概ね、一万円くらいという話みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 00:16

ウィークリーマンション1Rの固定光熱費は1万5千円という設定が多いです。



あなたはその平均値を上回っているレベルです。
平均値より若干多く使っているという感じ。

電気代が3段料金までいっているならあきらかに使いすぎ。
もちろん、2段料金でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、まだ一人暮らしをしていないのでわかりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!