プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田さんが資産所得倍増計画をしているらしいですが、ということは私の年収は倍になるのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

岸田の資産所得倍増計画とは、まず年収が倍になると言うことではありません。

 現在その半分以上が預金・現金などの形で保有されている国内の個人金融資産2,000兆円のうち、現預金で持っているものを、自己責任で株式投資などの資産運用に回して、金融資産を2倍にしろと言うもので、2倍になる保証など何もありません。 

岸田は、「わが国では個人金融資産の半分以上が現預金で保有されてきた結果、この10年間で米国では家計金融資産が3倍、英国は2.3倍になったのに、わが国では1・4倍にしかなっていない。 よって、持っている現預金を株などに投資すれば所得倍増を実現できる」と、まさに詐欺師が被害者から金を巻き上げるときと同じように、殆ど根拠のない無責任なことを述べています。
    • good
    • 2

資産が倍になるのと、年収とは必ずしも相関関係にあるわけではありません。

収入がそのままでも、消費を減らせば、資産は増えます。
給与が増えない職場なら、・・・まぁ、年収は、副業などで、増やしましょう。
    • good
    • 1

所得が上がれば、当然所得税が、資産が増えれば相続税や贈与税が増えます。


人口が減少するので、増税する根拠が必要なだけです。因みに、所得が増えると物価も高くなりますから、今と変わりませんよ。
    • good
    • 2

年収も倍になるかもしれないが、物価もそれに応じて(あるいはそれを上回るペースで)上がるから、結局生活は楽にならない 苦笑。

    • good
    • 1

成功すればね。


岸田には無理だろう。
所得倍増どこらか半減だろうな。
    • good
    • 1

所得ではなく物価が倍増していきます。



岸田さんの勘違いです。
    • good
    • 2

土地・空間分野では、家賃とか土地レンタル代、地租、気になるところでしょうか。


まぁ、役人資産と、いうのも、あるのかもしれない。
日々、燃え上がる命が、資産、そんなのもあるのかもしれないですね。
    • good
    • 1

投資を博打と考える、少数の貧乏人が批判しているだけ!!



批判しかしない貧乏人は仕方ないが

通常に働くサラリーマンなら少額でもコツコツと投資で増やすべきで

日本の投資額は、アメリカやヨーロッパ諸国と比べれば必然!!

ですのでNISAやふるさと納税の様な身近な投資分野から、まずは慣れ

「貧乏なのは政府の責任だ」と一部の乞食にダマされず

これからの日本人は、投資をし豊かな老後を過ごさなければいけません。
    • good
    • 1

詐欺師の言うことを信じちゃいけませんね。


うまい話には裏がある。投資詐欺流行ってるからね。
    • good
    • 1

岸田 信用ならない


所得倍増計画出来る見込みあつたら
もつと燥ぐいでいる
このじょうきょうでは可成り困難
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!