プロが教えるわが家の防犯対策術!

滋賀県でテント泊登山ができる山はありますか?

A 回答 (5件)

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないんかーい!

お礼日時:2022/09/27 19:56

ガリバー旅行村


武奈ヶ岳の登山口です

マキノ高原キャンプ場
    • good
    • 0

水場がなくて、飲料以外に調理用の水も持参するようなトレッキングなら、一人用のテントを張る場所はどこでも見つけることが出来ますよ。



山の頂上に行って終わりじゃなくて、山深い比良山系を二泊ぐらいかかけて縦走するコースを設定して、夕方近く、景色の良い場所があったら、そこにテントを張って一夜を明かすのも良いかもしれませんよ。

私はそうやって、東海自然歩道を大阪から東京まで行きましたよ。
    • good
    • 0

山で50年のジジイです。



比良山の金糞峠ですね。ここには峠のすぐ下に水場があります。
湖西線「比良」駅からそのまま正面谷を上り詰めたところにあります。
そのまま行けば比良山の最高峰、武奈が岳にいけます。

他youtubeなどで「比良山」「キャンプ」とググればいろいろでてきますよ。
    • good
    • 0

武奈ヶ岳 八雲ヶ原でテン泊したという話は、ネット上で散見されますが、近くに水場やトイレはないとのことで、ちょっと微妙かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!