アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的所有権に関する問題関心について100字で述べよ、という課題が出たのですが、問題関心の意味が分かりません。問題意識とも違う感じですし。また、どのような構成で書いたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

知的所有権に関する「問題 ないし 関心」と言う解釈で良いかと。

    • good
    • 0

本当に「知的所有権に関する問題関心について100字で述べよ」という題目だったのですか。

    • good
    • 0

知的財産権(特許、商標、意匠、著作権)に関心や興味を持って、そのことについて述べよです。

「特許侵害について、関心を持った。例えば、他社特許が存在して、その特許請求の範囲に入る商品を販売する場合は、特許侵害になる。このことから商品開発には、他社特許の調査が重要である。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!