プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人と仲良く話したりとかができません。私以外はみんな仲良く話しています。 なんか自分だけ浮いてる感じがします。学生の頃からです。
興味がなさすぎて話したいと思えません。彼氏だけ居ればいいと思ってしまいます。
良くないですかね?
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

別に話すことがなければ無理やり話題を作って話すこともないかなと思います。


それでも挨拶くらいは当然出来てますよね?
何と言っても毎日顔を合わせる人たちだし、円滑に仕事を行うためにも、自分が困って助けてもらいたい時も「あの人ちょっと」と思われるよりは、私ってこう言う者ですくらいは知ってもらっておいても損はありません。

それにちょっとした世間話くらいは職場では潤滑油の役割を果たします。
いきなり入るのも何か難しいので、○○に行ったんですけどお菓子いかがですか?とか言いながら加わるのも一手です。

職場だけでなく、ゆくゆくは結婚もすれば隣り近所とのお付き合いもあるし、子どもができればママ友もできるわけだし。
将来的なことも考えて人付き合いをしておいた方がいいと思いますよ。
歳を重ねるごとに垣根はどんどん高くなりますから。
    • good
    • 1

私もいつも浮きっぱなしです(笑)



浮く気はないけど、何かが違う。女の子達がキャーキャー騒いだり
バカ笑いして,協調しあっているのに付き合って居ると
クタクタになっちゃう。

誰かが「〇〇食べたい~~キャン」って言うと
他の人達も
「キャンキャン、食べた~~いい~~」とやっているのも
うぜぇ。
勝手にやってろ。ってなるから(笑)


気の合う人がたま~に現れるから、それでいい。

年下や、年上の男性達と話があうので、(恋愛ではない)
そっちの方が気楽だし、内容があって為になる。


貴方も,彼氏さえいればいい・・・
なら、それでOKなんですよ。

無駄な時間の浪費なんて
無理にしなくて良いのでは?

浮いてれば疲れなくて楽ですよ。

他でも浮いている人が居ますから、巡り会えば

浮いてる同士で、プカプカと浮遊しながら
話でもしましょう。
    • good
    • 0

学びの機会、は、いつでもあります。


それは、くだらない話しの中にも存在します。
あなた自身が、成長を必要としていれば会話に参加してもいいのですが、いきなりだとNGなので、何か話題を振られるまでいつも通りで大丈夫。
    • good
    • 0

浮いている感じがして嫌だと言うことなら


改善の余地はありますが、

良くないですか?
と言うことであれば…
あなたが気にしていないのなら全然良いと思います。
    • good
    • 0

自分で壁を作っているだけです。

どうせ同じ時間を過ごすなら楽しい方がいいのでは?学ぶことがたくさんありますよ。
自分から話かけてみてください。挨拶から。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!