アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日病院に行ったのですが、終わった時に先生が後ろの方に行った時にお礼を言って背中向けた状態で言ってしまって、立ち上がって出る時も先生と看護師さん2人に言ったのですが、看護師さんに言ってるようになってしまってもやもやしてます。

A 回答 (5件)

そんなこと気にしませんよ。


大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます…!

お礼日時:2022/09/29 20:07

あなたは病室での些細なことを気にしています。


これを気にしないようにしようとすると、余計に気になるものです。
気持ちを否定せずに、受け取り方を変換するんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 20:08

なぜ診察が終わった時 まだ立ち上がっていらっしゃらないときに言わなかったのでしょう


それさえしておけばもやもや何てなさらなかったと思います
次回からは お座りになっているときに お礼の言葉を伝えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろの方に行ったと書いてますが、後ろで先生は記録してました。

お礼日時:2022/09/28 08:30

あなたは治療してもらって料金を払います。


先生も看護師も、あなたが払った治療費で生活
してるんです。
お礼を言うべきは、先生や看護師の方です。
店で商品を買った場合と同じです。

そう思ってはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは私の行動は特に気にすることないということでしょうか。

お礼日時:2022/09/28 08:29

病が好転するのが、何よりのお礼ですね。

免疫力を高めてがんばって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、がんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!