アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日と昨日、個人の耳鼻科クリニックへ行ったのですが、今日あまりにも痛みが酷いので総合病院に紹介状なしで診ていただきました。個人の先生も総合病院の先生もいい先生です。個人クリニックが今日お休みだった為クリニックへ行かれず、明日明後日とやってるみたいですが仕事の為行かれないと思い総合病院へ行きました。総合病院の先生も個人クリニックの先生もまた悪いようだったらまた来てくださいねと言われたのですが、今後どちらの病院へ行けば良いか分からなくなりました。あと、失礼な事をしてしまったなと後悔してます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

近くで通いやすい所に行ってください

    • good
    • 0

医療関係者は患者さんの健康を第一に考えて行動してくださるので、おそらく大きな問題はないと思います。

今後は、落ち着いて対応することを心掛け、感謝の気持ちを忘れずに接するようにしましょう。
    • good
    • 0

まずはご自身の症状について、どのような痛みがあるのか、どのような診断を受けたのか、治療方針や薬の処方があったかをしっかり把握することが大切です。

また、今後同じような症状が出た場合に備え、どちらの病院に行くかを決めておくことも役立ちます。

一般的に、個人のクリニックは予約が取りやすく、待ち時間が少ないことが多いです。しかし、専門的な治療が必要な場合や緊急性が高い場合には、総合病院の方が適切な場合があります。そのため、今後同じような症状が出た場合には、症状に応じてどちらの医療機関に行くべきかを判断することが大切です。

また、失礼なことをしてしまったと後悔されているようですが、病院を受診すること自体は何ら問題はありません。どちらの医療機関でも、患者さんの健康を最優先に考えて診察してくださることが一般的です。何か気になることがあれば、次回の診察時にお話しするなどして、病院との信頼関係を築いていくことが大切です。
    • good
    • 1

「4月6日にあまり痛みが酷いので、○○病院の耳鼻科へ行きました」


と言えばそのクリニックの先生も何とも思わないです。よくあることです。

今後どちらに通う方が良いかはあなたが両方の先生や通う便利さを比べて決められたら良いです。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

あなたが行きたい方で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!