プロが教えるわが家の防犯対策術!

筍ごはんと栗ごはん、どちらが好き?
わたしは、どちらも好きだけど今は栗ごはん。
当然、今年の栗です。

A 回答 (8件)

私もどちらも好きですが、今の季節は栗御飯を食したいです。


筍ご飯は、一年中頂きたいです。
    • good
    • 1

筍ご飯です。


栗は大好きだからこそ、茹で栗か焼き栗で食べたいです。
渋皮煮は好きですが、マロングラッセやマロンケーキは苦手です。
    • good
    • 1

旬の話。



四方竹の旬は10月です。
これから、収穫が始まります。

ちなみに栗は、8月~です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問にないことは不要です。

お礼日時:2022/09/28 18:14

旬の時期に、その時期に収穫された旬の物を頂くのが一番!!


筍の旬は3~4月頃の春ですから、その時期には筍ごはんを
栗の旬の9~10月には、栗ごはんですよ
今の時期なら、キノコごはんもありですが、
流石にサンマは高いから今年は、サンマ雑炊は諦めます
    • good
    • 1

栗ごはん


栗おこわが好きです。
    • good
    • 1

栗ご飯かな

    • good
    • 1

筍ごはんは、パンダのおやつのようです。



クリは、ご飯がついていなくても、旬から年代物でも、
おいしいです。
    • good
    • 1

もち、筍ごはんが2番。



1番は零余子ごはんです。
ねっとりした感触がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!