アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です。近所の方がうるさくて勉強できません。
近所の方が犬を飼っていて、想像しにくいかもしれませんがその躾の声がうるさいです。『おて!』とか『おすわり!』とか言う声が何十分もずっと、窓閉めててもはっきり聞こえます。
日中なら図書館や塾等の施設を活用して自分でどうにかするのですが、22時過ぎてもうるさいことがたびたびあり、ノイローゼ気味です。
さすがに22時以降は外で大声を出さないでほしいと意思表示をしたいのですがトラブルに発展するためやめた方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    説明不足でした。犬自体は本当に静かなんです。うるさいのは飼い主さんだけなんです。だからそれだと伝わらないかもしれません…笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 20:50
  • 回答ありがとうございます。それも案の一つにはありますが授業中起きてられるか心配なんですよね…笑
    頭に入れてはおきます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 21:04
  • 回答ありがとうございます。そうなんですか!知りませんでした。

    親は私と真反対の全く騒音が気にならない部屋で寝てるので相談してもあまり取り合ってくれませんでした。笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 21:05

A 回答 (9件)

イヤーマフ(防音の耳当て)つければ?


マジで何も聞こえないってのがあるよ。
Amazonとかにあるやつ。
この時期に、トラブルよりもいいでしょう。
    • good
    • 1

「22時以降は犬の躾の大声を控えてください」


って郵便受けに入れてきなさい
監視カメラ付きの家で身バレしたくなければ郵送
切手代出費してまで行動しようと思わないなら諦める

静かに勉強したい人は耳栓するけど耳栓は人の声が聞こえるタイプと声も遮断するものがあるから性能を良く確認して購入
耳栓も出費したくなければ諦める
    • good
    • 0

外の声は よく聞えます。

今はエアコンも必要ないし 網戸の場合が多い。

人間の言葉は意味があるから 頭に入ってきますよね。

週末皆で 家庭内引越しをしましょう。
そう 親とあなたの部屋を入れ換えるのです。

あと半年 それで。それでも聞えるなら 集中出来る音楽を音量を下げてききながら つまり ヘッドホンしたら さらなる雑音も入らない。

相手に同じ事をして 分からせるのが一番いいけど。
つまり 隣人にあなたの部屋に来て貰い あなたは外でその犬にしつけをして 隣人にはあなたの机で 四則の計算やナンプレをしてもらうのです。

あるいは

意思表示を ワードで書いて ポストへ入れましょう。

「ペット大好きの近所のものです。いつもお世話になっております。

申し訳ないですが、深夜 せっかく寝た子ども達が お宅の可愛いわんちゃ
んへのしつけのお声で 夜中に起きてしまい 寝起きが悪く 学校へ遅刻しそうで困っています。

子ども達が悪いのですが、夜のしつけは もう少し小さいお声でお願いできないでしょうか? 

それか もう少し早い時間帯でお願いします。
勝手なお願いでごめんなさい。 よろしくお願いします。」

ではどうですか。
    • good
    • 0

直接言わなくてどうやって相手に意思表示を伝えるんですか?逆に一回話しただけでどうやったらトラブル発展になるのでしょうか。

ネット民は所詮他人事みたいに言う人多いから参考程度にした方がいいと思います。
    • good
    • 2

警察に相談してたまに巡回してもらうとか。

    • good
    • 0

ご近所さんの、権力のある人を通して、静かにしてもらうとか。

22過ぎては非常識ですよね
    • good
    • 1

トラブルになるともっとひどくなりますよ。

その時間はべつのことをしましょう。静寂の中より騒音の中の方が記憶力は増すと言われています。瞬間の静寂を求めるか、一生嫌みをされるか、親に相談しましょう。引っ越しする人いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんな状況なら、時間をずらして、躾の時間に寝て深夜に起きて勉強したほうが効率がいい様に思える


希望した環境ではないのは分かるが、受験生って皆そうして辛いけど自分の為に頑張るんじゃないかな
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お菓子を持っていったついでに、元気でいいですねと言ってみてください。

 
 意外と伝わるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!