アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の恋愛というのは、その人のことが好きなのではなく、その人の「スペック」が好きなだけですよね?婚パとかそういう人しかいないと思います。175センチ以上の大卒で、20代で年収500万以上で家事手伝いをする人で、、みたいな。

A 回答 (5件)

そういう人はいるかもしれません。



別に身長高くても結婚したあとは関係ないんですけどね。
年収が良くても、そのお金を使ってくれなければ意味がないし、
家事手伝いも、自分のやり方と異なる方法でされるとストレスです。

大切なのはそこじゃないっていう実態を知らない方の集まりですからね。
ある意味、あなたの言う通りだと思います。
    • good
    • 2

女性は、将来を見据えて恋をするようになります。


抱かれても嫌じゃないか?
普通以上の生活ができるのか?
子供ができたら私立に行かせられるか?など
結局、その人が好きでも経済的問題があれば諦めます。誰だって、最低でも中の上の生活はしたいでしょ。
    • good
    • 1

恋愛じゃなくて婚活の話なら、当然ながら条件は存在します。


無職じゃ困るし、モラハラも困ります。
ただ条件は条件でしかありません。
条件を満たしている人の中から好きな人を探しているのが婚活です。
    • good
    • 2

40歳で23歳の嫁と結婚できた俺から言うと、その考えは間違いない!


見た目、財力、住んでるところ、センス、話し方、笑いのツボ、食の好み、金銭感覚、など相手によって優先順位は違うけど、全てが平均点以上なら自然と付き合えると思うけど?
    • good
    • 0

偏見だな。

そういう人もいるだろうけど人それぞれ。財産・地位・名声もスペックの内か。そうじゃなくてメンヘラなだけかも知らんしな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!