アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が闇金から借金していることが判明しました。
消費者金融だけではなく闇金からも借りたようです。
お小遣いだけでは足りずに借りたようです。もうこういう人だと思わなかったのですが、離婚しかないでしょうか?

A 回答 (6件)

もしも離婚するなら法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。


法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
    • good
    • 0

闇金は、法的に認められた金融業者ではありません。



弁護士に依頼すれば、確かに借金はチャラになります。

ただ、相手に法律は通用しないのです。
そもそも法的に認められていないのですから。

借りたものは返す、人として当たり前のことですよね。
高金利も分かった上で借りましたよね。
借りるときはありがたがって、それをチャラにしていいんですかね。

これに反論することができないのですよ。

で、最後まで取り立てられます。
遅れれば、当然高利の遅延損害金がプラスされます。

とにかく一括返済しかないのです。

下手すると、「片方の腎臓を売れ」だの「生命保険は入っているのか」という話になります。

普通は、旦那の方から離婚を申し出ますよ。
    • good
    • 0

闇金いったら駄目でしょ!早く逃げろ!!

    • good
    • 1

もし借金以外の部分ではこれといった大きな欠点もないような人であれば、恐らく、人としてはとくに悪くはないけれど、先読み能力やその元となるイメージする能力等に問題があり、結果的に客観性や計画性を持つことが難しいためだと思います。



ただ、それを離婚する理由とするかどうかは主さん次第なのですが、かりに真っ正面から向き合い、相手も協力的であったとしても、改善までの期間には、5年以上の年月が必要になってくるかと思います、、、。
    • good
    • 0

離婚した方が良いと思います。

貴方の人生まで巻き添え食らう前に。
    • good
    • 2

家庭裁判所に相談員がいます


法テラスも無料で相談に乗ってくれます
はっきり言って離婚しかないと私は感じますが、この場で軽々に判断することはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!