アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貸金庫に入れていたものがなくなってしまいました。銀行に問い合わせたら、入室の記録は自分以外にはありませんでした。しかしそのときに合鍵は作っていないかとしつこく聞かれました。どうやら銀行内部の仕業のようです。取り返すためには、今後どうしたらいいでしょうか?自分でできることと、弁護士と相談することなど教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

物が盗まれた場合は「被害届け」を警察に出します。


それがどこから盗まれたものであっても、盗まれた以上は警察の仕事です。

盗難の経緯や、犯人などが明らかになるなどすれば、盗難品がもどる、あるいは代わりに損害賠償などの手段が考えられます。

あと、マルチポストはおやめになって下さい。
一度私は別の所に回答したのですが、gooの管理人に削除され、管理人よりメールが来ました。
回答しても無駄になってしまいますので。
    • good
    • 5

本当に大変ですね! 私も貸し金庫を利用しているので心配です!!


 貸し金庫は大きく3種類あって、貸し金庫部屋の壁に取り付けてあり本人が入出するタイプ(A)と、それを行員が部屋の外へ持ち出すタイプ(B)と、箱をコンピュータが自動で出すタイプ(C)に分けられます。どのタイプでしょうか?
 Cならまず行員は考えられません。
あなたしか入室していないのなら、合鍵を使ったあなたの身内等の犯行も考えられません。
 銀行が合鍵を聞くのも不自然ですね!
そうなると、あなたが持ち出したか、入っていなかったのか。あなたが勘違いをしているのか。行員が取ったのかのいずれかしかないでしょうね!
 もう一度よく考えられて自信があるのなら、まず、地元の弁護士に相談をされることをお勧めします。地域の弁護士協会に電話され紹介を受けるといいと思います。
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
タイプはAです。
身内の可能性もありません。
入室記録には自分のカードでは自分が入った記録しかありませんでした。(銀行から聞いた話、確認したわけではありません)
勘違いもありません。
こんな目にあった人は他にいるのいるのでしょうか

補足日時:2004/04/20 13:45
    • good
    • 1

大変なことになりましたね。


貸し金庫なら防犯ビデオがあるはずです。
警察の捜査で見てもらえるのではないでしょうか?

専門家じゃないのでこれくらいしかいえないのですが、、、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています