プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか至急お願い致します!

昔からよく通っている洋服屋さんで、
私も主人も、私の友達までも良くしてくれる店が、新店舗をオープンします。 オープンには行く予定ですが、何を持って行ったら良いでしょうか?
別にプライベートでご飯に行く仲とかじゃないんですが、良くしてくれるという感じです。
今までは、定期的に、2000円未満のお菓子を渡してます。
今回オープンなので、悩んでます。

A 回答 (4件)

オープン祝いなら、名前入りのスタンドだろ?

「新店舗オープンのお祝い」の回答画像4
    • good
    • 0

普通は花です。


賑やかしになります。

私が事務所をオープンした時、仲のいい取引先は何がほしいか聞いてくれました。
胡蝶蘭は大嫌いだし、観葉植物がほしかったのでグリーンを頼みました。
とても嬉しかったです。何年も大事にしてます。
仲のいい相手なら、聞いちゃうのも手だと思います。
    • good
    • 0

まあ、ベタに考えれば花じゃないですかね。


5,000円程度で大きすぎない、いい感じのサイズのがあるかと思います。

内々で祝う程度(店頭に飾らない)で良ければ、
ちょっと高級な菓子折りとか紅茶などの詰め合わせ(パック)ですかね。

飲食店なら縁起物(招き猫とか)もありですが、
アパレルでは雰囲気がね。笑

パーティーがあるならワインやシャンパンでもいいですが、
そんな感じでもないですよね。

観葉植物も店に合わなければ迷惑ですし。

なので、消え物である花やお菓子がやはり良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

普通は胡蝶蘭の花を贈ります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!