プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がマッサージ店をオープンします(5人くらいの共同店として)開店祝いは菓子折りとかでいいものでしょうか??初めてのことで基準がわからず、、胡蝶蘭みたいな豪勢なことができないので、お菓子が妥当??と迷ってます。

A 回答 (4件)

友人関係くらいならそのくらいで充分喜んでくれるかと思います。

もし一人ひとりに渡したければ、紅茶と焼き菓子のセットだったり、リラックスできるようにチョコレートなども良いかとは思います。
はじめてのランチやディナーを従業員全員でする予定ならその手配をするのもありかと。
もし、残る物を考えるのなら、事前に相談して希望の時計やランプシェードなどでも良いかと思います。
    • 0

これがイイのでは?

「友達がマッサージ店をオープンします(5人」の回答画像3
    • 0

菓子折り、とか、紅茶の詰め合わせ、

などで良いと思います

花を贈ってしまうと
客さんに花粉症の人が居たら?
花粉が室内やお客さんの衣類に付着したら?
などなどと心配性の私には悩みが尽きないので
消え物(食べ物)を選んでいます。
    • 0

菓子折でも十分喜ばれると思います。

もしお店にもっていくのであれば、香りがつよくなくて(マッサージ店なので強い香りは避けるべきかと)、休憩時間などに個人がつまんで食べられる焼き菓子などがいいのではと思います。
    • 0