アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし人生やり直せたら何歳に戻りたいですか?

私過去振り返るとどこにも戻りたい年齢がありませんでした。
もしこの選択をしてもこれが大変だし、
もしあの選択をしてもこっちが大変だしという気がします。

今もいろいろ大変ですが戻りたくない過去でした。
まあ今が一番幸せとは正直言い難いですが。

みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

高校生からやり直して、きちんと勉強してやり直したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
勉強に関しては私はもう中学生からやり直したほうが良さそうです。
勉強していたら人生違ったかなと時々思います。

お礼日時:2022/10/05 17:44

20歳


もっと女をだいとけばよかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今からでも遅くないですよ。

お礼日時:2022/10/05 17:46

今現在の記憶や知識で戻るなら20歳代が良いかな、苦しい事も有りましたが現在の頭脳の儘なら其処へ戻りたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
20代ですか・・・
今の知識持って20代過ごせれば私ももう少し良かった気がします。

お礼日時:2022/10/05 17:45

-500歳です。


江戸時代の生活をしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
江戸時代ですか・・・夫にも聞いてみます。
時代劇好きな人ってそうなのかもしれません・・・

お礼日時:2022/10/05 17:45

18です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/05 17:44

私、人生全て正したいから”0歳”です。



わがままな幼少期で、両親と兄姉に迷惑ばかり。
怠け者の少年期、勉強も運動もサボり過ぎ。
女にしか興味ない思春期。
自分本位の学生時代。
我の強い社会人。
好き放題で妻を泣かした今まで。

全てに反省を今しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
反省させてしまう質問でしたね。すみません。

お礼日時:2022/10/05 17:43

19歳。


学生で、毎日楽しく遊んでいました。
でも、その後の人生を考えると帰りたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
楽しい時間だけ過ごせるならいろいろ戻りたい瞬間あるなと思い出しました。

お礼日時:2022/10/05 17:42

小学生かな。


でも過去に戻っても同じ自分だから同じ事を繰り返すはず。
もし今の大人の記憶を持って戻るとしたら小学生の生活なんて耐えられないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに小学生の頃が一番わがまま言って好きなことしていた気はします。

お礼日時:2022/10/05 17:42

>私過去振り返るとどこにも戻りたい年齢がありませんでした。


もしこの選択をしてもこれが大変だし、
もしあの選択をしてもこっちが大変だしという気がします。

でもそういう風にあれこれ回想しても結局戻れず。
過ぎたるは及ばざるがごとし、
タイムマシンはない。
だから、結局、進んでしまえば、もう
引き返せません。
死んだ人は帰って来ない。
去った人はもう戻ってこない。

同時にもう戻れない年齢にきているかもね。

だとしたら無意味な気する。

そんなものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
似たような年齢かもしれませんね。
去った人との時間だけ切りとりたいなと思ってしまいました。

お礼日時:2022/10/05 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!