アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で気をつけていることを教えてください

失敗や成功例も詳しく聞かせていただけると嬉しいです

A 回答 (6件)

話すと非常に長くなる。


要は、人によって臨機応変に対応するしかない。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

詰め寄りすぎない

    • good
    • 0

付かず離れず。



距離の取り方ですねッ!
    • good
    • 1

人間関係で気を付けているところ。


人間って、自分を含めて、いい部分も有れば悪い部分もあると思うので、なるべく、悪い面ではなく人の良い面を見るように心がけています。
スピリュアルな話にはなりますが、
この人嫌だな。と思って接しているうちは、
その嫌な低い波動が相手には伝わるので、
相手からも帰ってくる波動が低くなります。
気まずくなったり、上司だと嫌な感じに言われたり。
だけど自分が、その人に好意を持って接すれば、が必ず、良い波動して自分のところに帰ってきます。
だから苦手な人ほど、自分を変え接することにより、良い関係ご保てます。
もちろん、職場とかの話ですが。
個人的に、関わりたくない人と無理に関わる必要はありません。
    • good
    • 1

最初入社した大企業は、私が中心となり同僚と一緒に横暴な部長を追い出しましたが、部長が社長と仲が良く、私だけ出世が3年遅らされました、また、転職した中小企業では役員に根回しして社長に意見したところ、根回しした役員が辞めたあと、私は降格させられ、給与も下がりました。

この二回の経験から、何があっても上司や社長には逆らってはいけないと悟りました、今の零細企業では残業無い約束で入社しましたが、毎月200時間くらい残業があっても逆らわず働き入社7ヶ月で部長になり、給与もアップしました、今はテレワークで残業も殆どありません。
    • good
    • 1

1.人間関係を意識しないこと。


2.人間関係を良くしようとは考えないこと。
3.嫌われることを恐れないこと。

(4) 【13分で解説】「嫌われる勇気」を世界一わかりやすく要約し、考察してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!