dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急。高校生ですがふと首を触ったら長細いしこりみたいなのがありました。これはなんですか?やばい病気じゃない可能性もありますか?

A 回答 (3件)

首首の下の方で鎖骨のに向かって伸びている、左右にあって首を動かすと固くなる細長く触れるものなら胸鎖乳突筋という筋肉かと。


左右の顎の下から触れる大小様々なしこりならリンパ腺、リンパ節です。
これは風邪を引いたり、怪我をしたりしたときに大きく触れます。
    • good
    • 0

細長いなら血管かもね


まあアテロームや脂肪球の可能性も

あなたは精神科のほうが良いのでは?
病気不安症やサイバー心気症のほうが心配です
    • good
    • 1

脂肪の塊かもしれませんね


病気ではないので安心してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!