アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来スポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。
でも、スポーツ関係の職業と言うのがいまいち想像出来ません。
高校の時・今現在大学でマネージャーをやっているので、
そう言う経験を生かせる職業に憧れています。
沢山有ればあるだけ、幅も広がるのでご存じの方は1つでも、
数多くでも構わないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

スポーツ関係となると、こんな感じではないでしょうか?

・体育教員
・インストラクター
・スポーツコーチ
・スポーツ用品関連:企画・製造、流通・営業、店頭販売
・スポーツ施設関連
・スポーツ報道関連:ライター、カメラマン、編集

下記を参照しました。

体育大学出身者が活躍する仕事(体育大学ナビ)
http://taiikudai-ibu.info/graduate/job.html
    • 0

こんにちは。

テレビ局でスポーツニュースの制作を担当していたことがある者です。

パッと思いつくものを挙げますと、やはり、マスコミ関係~記者・カメラマン・ディレクター・アナウンサー・リポーター・・・どれもマネージャーの経験が生かせると思います。
それから、スポーツイベントのマネジメント(広告代理店でもいいですし、専門の会社もあります)、スポーツ関係のデータ収集や解析なんてのも面白いですね。
また、東京ドームや大阪ドームなど、スポーツイベントの会場を運営する会社、スポーツ用品のメーカー、あるいは、選手自身のマネジメントなんかも、ビジネスとして成長してますよね。

思いつくままに羅列してしまいましたが、優れたスポーツ選手や人気のあるスポーツイベントは、想像以上の多くの人に支えられています。いわば、“裏方さん”かもしれませんが、マネージャーの経験者なら、そのキャリアを生かす道はいろいろあると思います。ご成功をお祈りいたします。 

この回答への補足

選手自身のマネジメントとは主にどのようなスポーツの選手が対象なのでしょうか?それに、対する資格・条件は必要になるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

すみません、自分の中でお礼言ったつもりでいました。失礼しました・・。
沢山のご回答有り難うございます!知らない職業も有り、参考になりました!
まだまだ、有ると思うので知りたかったんですが、ここに書いて頂いた職業を1つ1つ調べて、自分に向いてる職・気になる職を探せたら・・・・と思います!
ホントに有り難うございました!また、何らかの形でお世話になるときは宜しくお願いします。