アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛国心が無い人間に愛国心を抱かせるにはどうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

軍備を強化しないと他国から侵略されると煽ればよいです。

    • good
    • 0



こんな歌あるね。
    • good
    • 0

1,敵を作る。


 これは中国、韓国でやっていますが
 あまり効果は無いと思います。
 あっても一時的。
 中国などは富裕層の50%が、国外に
 移住していますし、
 韓国では国民の76%が外国移住を
 希望しています。


2,歴史を教える。
 その国の歴史を教えれば、愛着心が
 湧き、それが愛国心につながります。


3,誇り、愛される国家にする。
 経済、文化、技術、軍事など、その国を
 誇れる国家にする。

 国家が国民を大切にすれば、国民も
 国家を愛するようになります。
    • good
    • 0

No.1回答者: jpatwozさんに一票です。


真面目にコツコツと働けば、健康保険制度、国民年金制度で、健康面も
老後の生活も安心です、更に、治安も万全で四季が有り景観も美しい、
世界中を見渡しても、この様な国は、有りませんから、日本人に
生まれて、感謝、感謝です。
    • good
    • 0

反日テロ組織である自民党員とその支持者を故郷の朝鮮半島に追放する。

    • good
    • 0

戦争中その人が敵国の攻撃から逃げてる時に味方によって命を守られたら流石に目が覚めるのではないですかね。

    • good
    • 0

外国に何年か行かしてみる。


帰ってきたら自分の国が大好きになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!