プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいました。Aくん。
ただ、LINEをしていて、つまらない、感謝や敬意がないと感じて覚めました。脈なしだとも察知しました。

また、8月に1度勇気を出して誘ってみましたが、忙しいと断られました。「ありがとう。これからは距離をおくし、誘わないから安心してね。」と私から送ってしまいました。

最近久しぶりに社会人サークルで会いました。

帰り際に、友人数名で飲みに行くことになりました。女友達Bが他の人も誘いましたが、夜遅くだったので、4人くらいは断ってました。

なぜか、AとAの友人CはOKして、ついてきました。びっくりしました。飲み会はたしかに好きな人だと思います。

飲み会では普通に話しましたが、Aは基本的にCとほとんど話していました。
Cと共通の話題があったので、Cと話していたら、話題に入りづらいか知りませんが、Aは終電を理由に帰っていきました。(電車はまだあります)

Aくんは、なぜついてきたのでしょうか?
また、なぜいきなり帰ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>Aくんは、なぜついてきたのでしょうか?


これに関しては
・単に飲み会が好きだから参加した
・Bさんに興味があった
・あなたともサークル仲間だし、時間も経っているから来てみた
・あなたと少し関係を修復したいと思って来た
・Cが行きたそうにしていたので付き合った
・その他
が考えられると思いました。

>また、なぜいきなり帰ったのでしょうか?
こちらに関しては、話題に入りづらいし
Bさんの動向が気になったのですが
話し相手が居なくなり、面白くなくなったので
いきなり帰った可能性があると思います。

他には翌日早朝から予定があった可能性もあるかもしれません。
あなたとCに嫉妬したか否かは分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!