dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行の通帳を紛失し、新しい通帳を再発行したのですが前の通帳が見つかりました。その場合支払い停止措置を取っている前の通帳を解除してもらってまた使うことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

放ってていいのでは?


停止の通帳で悪さできると思えないし
...言いに行ったら窓口で〝しっかり探してくれたら停止処置など要らないのに〟って愚痴られる
    • good
    • 1

新しい通帳を発行済みなので前の通帳は使えません。


停止措置だけだったなら使えます

入出金記録として必要なら間違えて使わないように注意してください。
    • good
    • 1

窓口に行って手続きすれば可能です。


https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq_detail.html …
    • good
    • 2

出来ません。


さらに両方紛失した場合
過去の履歴は紙で頂けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!