プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
バイト先の気になっている女の子を遊びに誘いたいです。
相手は同い年で、結構喋りかけてきてくれたり、ちょっとした空き時間にこっちに来てくれます。

お互い100万を超えてしまいそうなので11月にシフトが入れられなくなり、そのタイミングで遊びたいなと思っているのですが、相手にキモイな、とかがっつきすぎとか思われないでしょうか...。
LINEは交換していますが会話が途切れてしまっている状態です。

これはやはりもうちょっと仲良くなれるよう尽力すべきですか?
それとも大胆に遊びに誘うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手の女の子はよく辞めたいと言っており、新しいバイト先を紹介されたと言っていたのでもうちょっとでバイトをやめてしまうかもしれない状態です。

      補足日時:2022/10/13 07:09

A 回答 (3件)

まずは、少々誘ったぐらいで、キモイとか


がっつきすぎなどと思う方が大間違いですし
あなたがその女子から見て、余程苦手なタイプではない限り
その様に思われる事はありませんから
普通に誘ってみてください(^^)

バイトでも仲良さそうですから、大丈夫だと思いますし
それで誘わないのは、単なる意気地なしです。

あなたから見れば、まだまだ大胆と思うのかもしれませんが
友達や知り合いなのだから、遊びに行くぐらい
気軽に誘えばいいっしょ!と考える人も居て
異性と気軽に遊びに行ったりするのも
人生を楽しむ大切な要素でもあります。

そういう事を早く意識したり、慣れる様にしていれば
今後の人生がとても充実しますし
女性との話法の構築や女性心理の理解など
とても勉強にもなります。

時には緊張したり、不慣れさで失敗や
恥をかいたりするかもしれませんが
それは誰もが通る道で、そういう経験は
間違いなく後々で生きてきます。

ですので、普通に誘ってみてください。
(あまりチャラい言い方や、遊び慣れた感は出さない方が良いと思います。)

それで、誘い方ですが、バイトの合間やLINEなどで
休日何をしてるか?とか、趣味や興味などを聞いておいて
相手の好きな事や興味のある事に誘えば
乗り気で来てくれると思いますので
できるだけ事前に色々聞いておいてください。

それで、相手の性格にもよるのですが
そういう事に慣れていないとか、とても緊張する人であれば
つい断ってしまうということもあります。
そういう時も落ち込まずに、軽快に
「また誘うから、その時は来てねー(^^)」
みたいな感じで、言っておいてください。

とにかく、人生勉強、人生経験でもありますから
自分磨きだと思って、躊躇なく誘ってくださいね(^^)

具体的な誘い方や場所などは
ネットで検索すれば沢山出てきますから
そういうのも参考にしてみてください!

がんばれー☆
    • good
    • 0

「どう思われるか」「相手に嫌われないか」が心配らしい。



大切なのは 「自分はどう 誠実に 相手のことを考えているか」だ。
今の貴方は 自分可愛さが勝り 相手に真っすぐ向き合ってない。

言葉が軽ければ 痛みも少ないだろう。
だが 相手を理解したい気持ちが伝わらなければ それは小学生の「〇〇ちゃん 遊びましょ」と同じだ。

「大切なもの」を掴もうとすることを恐れては 何も得られない。
まずは自分の心に「それは大切なものか」を問い 心が「そうだ」と言うなら 迷わず進むべきだ。
    • good
    • 4

とりあえず 遊びに誘いましょう


いずれ辞めていくのですから 断られても職場で気まずくなりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!