アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
高一男子です。
全日制高校から通信制に編入を考えています
病んだとかではないですが、病気の関係で
単位的に厳しくなり恐らく編入します
いくつか質問させてください。

1、やっぱり高校にいた友達とはあまり関われなくなりますか?

2、大学には進学したいのですが
おそらく通信だとあまり話さないと思うのですが、友達などはできたりはしますか?
また大学ではまた普通にみんなと学校生活送れたりしますか?
コミュ力はある程度ある方だと思います。


長々すいません

A 回答 (2件)

何で編入しなければならないのかよくわかりませんが、病気が原因で留年になるのであれば、留年してでも現在の高校で卒業する方が絶対にいいです。


今後履歴書を見て面接を受けるたびに転校した理由を根掘り葉掘り聞かれます。
病気の療養で留年しました。現在は完治しています、よりましな言い訳なんて存在しません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうしても病気の関係で行けなくて
今は完治してますではあまり良くは思われませんか?

お礼日時:2022/10/13 11:45

だから、あなたがどう振る舞うかで全て変わるって。



何をしたいのか、どう生きたいのかあなたが決める環境になるのみ。
量産型じゃない高校が、通信制。普通じゃない高校なのだからそれが当たり前。
環境で潰れるなら、あなたがその程度の人間だということ。

逃げることは悪いことではないが、逃げた分イバラが増えるのは間違いない。
どうにでもなるし、どうにでも出来る。それが通信制高校。全てあなたが主体。
何回も同じことを聴くのやめたほうが良いよ。そんなだから人生行き詰まるのだと思う。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!