プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよこれから、たくさんの外国人が日本に来ますね?デメリットやメリットは、何がありますかね?あとこれから日本きっとこういうふうに変わっていくとか?

A 回答 (3件)

まず、メリットとしては外国人が沢山来る為観光業が潤い、GDPがかなりプラスされるかと。

日本は他先進国に比べて観光依存度が低いので、もう少し依存度を高めてもいいかと思います。

次にデメリットですが、外国人が来ることに対するデメリットと言うのはほとんど無いです。マナーのない人などが少なからずいる為、治安が少しだけ悪くなるかもしれません。
後は、秋葉原など、日本の観光地はめっちゃ混むと思います。普通に日本人が遊びたいだけなのに、外国人が多すぎて邪魔かもしれません。

デメリットというのはその程度の話です。

なんにせよ、もう既に日本便がほぼ満席の国とかある様ですので、外国人はほんとに沢山来ると思います。凹んだ観光業が元に戻りますから、いい事の方が多いです。
ちなみに、コロナ期間中に欧米でアニメがめっちゃ流行ったので、日本のアニメを理由に来る人が多くなっているかと。
「いよいよこれから、たくさんの外国人が日本」の回答画像2
    • 1

メリット :お金を落とすので関係業界が潤う。

デメリット:ノーマスクの問題化。

なし崩し的にノーマスクが増えることが、良い方向に進むのか悪い方向に進むのかが分からない。

悪い方向に進めば、また医療崩壊。
    • 1

デメリットは無いと思います。

メリットは、円安も相まって、
商店の売り上げ増、その商品を提供する製造業の売り上げ増、により、
日本経済が上向きに動きます。
外国人による日本商品の購入には、それだけの円買いが進むことになり、
為替も円高に転じていくはずです。
    • 1