アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士です。
今日ハロウィンの行事でした。
保育士も仮装をするのですが、保護者の方から「(子どもと一緒に)写真を取っても良いですか?」とたくさん声を掛けてくださりとても嬉しかったです。
他の先生たちには写真を一緒に撮ってる様子はあまりなかったのですが、私が若いことや仮装に気合が入りすぎてたことが原因でしょうか?
少し他の先生からの目が気になりました。

仮装はウォーリーをしましたが、私自身特に目立っていたわけではないと思っています。

A 回答 (1件)

大きな問題はないと思いますが…


 本来のハロウィンの仮装の意味としては、あの世からくる悪霊に悪さをされないようにお化けの格好をして、その目を誤魔化す、だからゾンビや魔女の格好はアリですが、コスプレのお祭りではありません。
 ハロウィンの教育的な意味合いでは、何かしらお化けの類の格好をするべきだったのかな、と思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!