アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①保育者が子どもに対して体に触れることをどう思いますか?
②どういった時は良いと思いますか?
③どういったことはしていけないと思いますか?

教えてください。
保育士です。2歳児の担任です。
どう思いますか?乳児会議で話し合います。
少しでもいいので皆様の意見教えてください。

A 回答 (1件)

保育士ではないけど保育園に関わったことがあるので回答するけれど。



これは・・・?
もしかして会議でどう答えればいいかという話?
質問者が若い保育士であれば、これは主任や園長などから質問者の考えを聞いたり教えたりするためのものではないかな?
というか担任をするくらいだから①~③は分かりそうなものだけど。
質問サイトで答えを聞くようなことではないと思うよ。

それに保育士のテキストにも書いてないかな。
年齢別のスキンシップやその効果とか、甘えてくる園児とか保護者への対策や説明とか、あるいはコンプラとか。
そういった事柄を踏まえて、園児とどのように接していくのが適切なのか保育士自身で考えて実践していく。

また、乳児会議でこういう話が出るということは、その園ではそういった類のトラブルや疑惑があるのではないかな。
その園の状況や実際の出来事などを踏まえて意見を出して話し合うのがベター。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!